IT新潮流シリーズ 新・顧客戦略シンポジウム

会 期 2014年3月13日(木)10:00~17:50
会 場 東京プリンスホテル11階「高砂」「末広」
参加対象 ・情報システム部門
・マーケティング部門
・CRM部門
・経営企画部門
・コンタクトセンター/コールセンター運営担当者
主 催 公益社団法人企業情報化協会
パンフレット シンポジウムパンフレットはこちら
  • 基調講演 ヤマトホールディングス株式会社 経営戦略・IT戦略担当 執行役員 CIO 小佐野 豪績
  • クロージングセッション 三菱自動車工業株式会社 お客様関連部 主任 西岡 秀起
顧客戦略の新潮流ソリューションを顧客戦略実現・顧客接点最前線の両側面から一挙に公開します。

シンポジウム プログラム

10:00 ~
10:05

開会挨拶

公益社団法人企業情報化協会

専務理事・事務局長 大森 俊一

10:05 ~
10:55

A-1基調講演

ヤマトホールディングス株式会社 ヤマトにおけるITを活用した顧客戦略について

経営戦略・IT戦略担当 執行役員 CIO 小佐野 豪績 小佐野 豪績

  顧客戦略実現セッション 顧客接点最前線セッション
11:05 ~
11:55
株式会社オウケイウェイヴ お客様の声を活かした「おもてなし」できてますか?
~Q&Aを収益に活かす!競合に差をつける戦略的カスタマーサービス~

マーケティング本部 本部長 兼
エンタープライズソリューション事業部 事業部長
佐藤 哲也

株式会社アドバンスト・メディア コンタクトセンターにおける音声認識の最新動向:
例に学ぶ活用法

元野村證券・現アドバンスト・メディアCOO 田中 浩
CTI事業部 未来創造 部長
森脇 健

休憩時間
13:00 ~
13:50
日本電気株式会社 イノベーションで惹き寄せるコンタクトセンターの未来

企業ネットワーク事業部 UNIVERGEソリューショングループ 主任 朝本 純功

ご講演企業調整中
14:00 ~
14:50
株式会社野村総合研究所 顧客分析・活用の要諦
~顧客を深く知るための新しい分析メソッド~

ビジネスインテリジェンス事業部 上級研究員 神田 晴彦

株式会社日立システムズ 日立システムズのコンタクトセンターサービスへの挑戦
~ニーズの変化にこたえるコンタクトセンター~

マネージドサービス事業グループ
コンタクトセンター事業部 基盤設計部 部長
松永 伸二
金融事業グループ 金融営業統括本部
戦略事業拡販推進部 部長
高森 浩信
同 金融プラットフォーム事業部
新規ビジネス推進部 担当部長
国生 智彰

15:00 ~
15:50
ベクスト株式会社 VextMinerによるビッグデータへの取組み

代表取締役社長 石井 哲

株式会社WOWOWコミュニケーションズ お客様の″声″のモニタリングによるVOC活動

経営戦略本部 WOWCOM College 担当部長 小川 範芳

16:00 ~
16:50
ご講演企業調整中
ジェネシス・ジャパン株式会社 カスタマーエクスペリエンスを次のレベルに
進化させる顧客接点マネジメント

エヴァンジェリスト 飯塚 純也

17:00 ~
17:50

A-1クロージングセッション

三菱自動車工業株式会社 SNSなどweb情報の分析・活用について

お客様関連部 主任 西岡 秀起 西岡 秀起

※敬称略。プログラム内容は変更される場合がございますのであらかじめご了承ください。プログラムテーマは一部仮題を含みます。
※本シンポジウムはITコーディネーター知識ポイント付与対象です。

参加申込

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