平成27年度 第2回サービス・ホスピタリティ・アワード

タイムテーブル

オープニングセッション
10:00 ~ 10:05 小林 洋子
主催者代表挨拶

公益社団法人企業情報化協会 常任幹事会 幹事
サービス・ホスピタリティ・アワード 審査委員会 副委員長
第6期サービス・ホスピタリティ研究会 企画委員長
NTTコミュニケーションズ株式会社 常勤監査役

小林 洋子
10:10 ~ 11:00 福永 嘉之
基調講演I
「新しい鉄道の旅をつくる ~クルーズトレイン『ななつ星in九州』の挑戦~」

九州旅客鉄道株式会社 取締役
クルーズトレイン本部長 兼 運輸部長

福永 嘉之
11:10 ~ 12:00 伊達 美和子
基調講演II
「観光先進国 日本の進むべき道 ~日本にラグジュアリーホテルは根付くのか?~」

森トラスト株式会社 森トラスト・ホテルズ&リゾーツ株式会社 代表取締役社長

伊達 美和子
表彰制度受賞記念講演/式典
 

平成29年度 サービス・ホスピタリティ・アワード 受賞記念講演

13:00 ~ 13:40
優秀賞 「お客様の声に寄り添い「お客様大事」に徹するサービスの提供」
白川 遥 ダイキン工業株式会社

サービス本部 東日本コンタクトセンター スーパーバイザーチーム リーダー
白川 遥

13:50 ~ 14:30
優秀賞 「店頭アイテム導入による店頭サービス提供力No.1体制の構築」
和泉 裕介 株式会社みずほフィナンシャルグループ

事務企画部 部長
和泉 裕介

14:40 ~ 15:20
優秀賞 「店頭デジタル化を通じたお客さま利便性向上への取組み」
一色 俊宏 株式会社三井住友銀行

常務執行役員 事務統括部長
一色 俊宏

15:30 ~ 16:10
特別賞(デジタルコミュニケーション賞) 「代理店システム操作ヘルプデスクにおけるデジタルコミュニケーションへの転換」
森田 秀一 損害保険ジャパン日本興亜株式会社 SOMPOコミュニケーションズ株式会社

SOMPOコミュニケーションズ株式会社 業務部 部長
森田 秀一

平成29年度 サービス・ホスピタリティ・アワード 受賞式典

16:20 ~ 17:20
優秀賞
菊地 和也 ダイキン工業株式会社

サービス本部 東日本コンタクトセンター 室長 菊地 和也

優秀賞
有田 浩士 株式会社みずほフィナンシャルグループ

常務執行役員 有田 浩士

優秀賞
谷崎 勝教 株式会社三井住友銀行

取締役兼専務執行役員 谷崎 勝教

特別賞(デジタルコミュニケーション賞)
谷崎 勝教 損害保険ジャパン日本興亜株式会社

カスタマーコミュニケーション企画部 部長 桂 浩晃

特別賞(デジタルコミュニケーション賞)
谷崎 勝教 SOMPOコミュニケーションズ株式会社

代表取締役社長 苅和 光

特別賞(Happy & Smile賞)
岩越 健一 株式会社東京海上日動コミュニケーションズ

代表取締役社長 岩越 健一

奨励賞
深水 邦彦 アメリカンホーム医療・損害保険株式会社

お客様サービス向上担当執行役員 深水 邦彦

奨励賞
米山 久 株式会社エー・ピーカンパニー

代表取締役 社長 米山 久

奨励賞
小林 琢磨 オルビス株式会社

商品・通販事業管掌 取締役 小林 琢磨

講評

サービス・ホスピタリティ・アワード 審査委員長
京都女子大学 現代社会学部 教授 西尾 久美子

情報交歓会
17:30 ~ 19:00

情報交歓会

プログラム

1日目:2017年9月14日(木) オープニングセッション 10:00 ~ 19:00
サービス・ホスピタリティ・シンポジウム
2日目:2017年9月15日(金) コース別ユーザ事例発表会 10:00 〜 16:10
カスタマーソリューション(無料)
・両日参加することも、どちらか1日のみ参加することも可能です。 ・プログラムの詳細は、上記各ページをご覧ください。