ネジメント新潮流シンポジウム

名 称 IoT for ビジネス革新シンポジウム2016
会 期 平成28年3月18日(金)
会 場 東京プリンスホテル (東京都港区芝公園3-3-1)
主 催 公益社団法人企業情報化協会(IT協会)
募集規模 200名

テーマ

1.IoT for HUMAN
支えるIoT
~プロセス重視から人重視へ~

サービス群:ウェアラブル端末、導線データ、生産性向上

2.IoT for AI
予測するIoT
~データ蓄積分析から予測、そして企業価値へ~

サービス群:購買予測、需要予測、バーチャル対応

3.IoT for CUSTOMER
つなぐIoT
~企業とあらゆる顧客をつなぐ~

サービス群:オムニチャネル、ビーコン

4.IoT and BIGDATA
Everything
~人を支え、予測し、つなげる~

サービス群:データ収集・分析・活用

シンポジウム プログラム

10:00~10:05

開会挨拶

公益社団法人企業情報化協会 理事長 大森 俊一

10:05~10:55

基調講演

「セブン&アイHLDGS.のオムニチャネル戦略」 株式会社セブンアンドアイホールディングス

執行役員
システム企画部
シニアオフィサー
粟飯原 勝胤 氏 粟飯原 勝胤 氏

11:05 ~
11:45
IoT for CUSTOMER 新たな価値を生み出すデジタルビジネス、その潮流とNTTデータの取り組み 株式会社NTTデータ

ビジネスソリューション事業本部
デジタルビジネスソリューション事業部
課長
風間 昭男 氏

IoT for AI ソーシャルロボットによる人とITの新たな関係 株式会社シーエーシー


執行役員
イノベーションビジネス本部長
池谷 浩二 氏

休憩時間
13:00 ~
13:40
IoT for CUSTOMER IoT時代のカスタマーサポートとは 株式会社オウケイウェイヴ

エンタープライズソリューション事業部
セールス&プランニング部 新規アカウントグループ
マネージャー
廣川 佳嗣 氏

IoT for HUMAN 業務を支えるITからヒトを支えるITへ 株式会社新日鉄住金ソリューションズ


企画部
IoX事業推進センター専門部長
井上 和佳 氏

13:50 ~
14:30
IoT for CUSTOMER カスタマーエクスペリエンスを起点にした新しい顧客との関係構築”オムニチャネル・エンゲージメント”とは ジェネシス・ジャパン株式会社


マーケティング本部
本部長
斉藤 哲也 氏

IoT for HUMAN IoTが変えるものづくり 株式会社ジェーエムエーシステムズ

株式会社ジェーエムエーシステムズ
モバイルソリューション事業部 コンサルティンググループ
統括マネジャー
中居 郁 氏

株式会社日本能率協会コンサルティング
IT経営推進室
室長
松本 賢治 氏

14:40 ~
15:20
IoT and CUSTOMER 顧客とクラウドを結ぶ、セキュアで柔軟なIoTプラットフォームの実用例 株式会社ソラコム


プリンシパルソフトウェアエンジニア
片山 暁雄 氏

IoT for BIGDATA 映像解析プラットフォームサービス/AIによる高度映像解析 NTTコミュニケーションズ株式会社

アプリケーション&コンテンツサービス部
担当部長
石川 広 氏

15:30 ~
16:10
IoT and AI つながるネットワークとWatsonがもたらす新たな世界 日本アイ・ビー・エム株式会社

Watson IoT事業部
事業部長
林 健一郎 氏

IoT for BIGDATA AWSで実現するIoTサービスの最新動向
~事例で語るデータ収集から見える化まで~
アマゾンウェブ サービス ジャパン株式会社

事業開発本部
本部長
安田 俊彦 氏

※各公演の講演タイトル及びご講演者名は変更の場合がございます。予めご了承ください。

参加申込

参加申込みは締め切りました。