2日目:2011年9月14日(木) コース別ユーザ事例発表セッション

HOMEコンタクトセンター推進協議会コンタクトセンター総合大会2日目:コース別ユーザ事例発表セッション

第14回コンタクトセンター総合大会は終了いたしました。
たくさんのご参加誠にありがとうございました。
2日目:2011年9月15日(木) コース別ユーザ事例発表セッション
有料コース 11階
10:00 ~
10:50
コンタクトセンターマネジメントコース【ピオニー】 BCP&DR対策コース【高砂】
参加コース:A1 参加コース:B1
ライフネット生命保険株式会社 「人を幸せにするチーム作りが結果を出す」

代表取締役社長
出口 治明

コンタクトセンター長
森山 裕之

ジュピターショップチャンネル株式会社 「東日本大震災より学ぶ、コールセンターの役割
 ~ショップチャンネル放送再開までの軌跡~」

受注オペレーション部 コールセンター統括
兼 東京コールセンター長
水野 緑

11:00 ~
11:50
参加コース:A2 参加コース:B2
味の素株式会社 「お客様とともに成長するお客様相談センターを目指して」

品質保証部お客様相談センター 専任課長
早乙女 晴子

株式会社プレステージ・インターナショナル 「BPOプラン そのとき現場はどう判断したか」

CRM事業部 グループ長
杵渕 秀樹

13:00 ~
13:50
参加コース:A3 参加コース:B3
京葉ガス株式会社 「お客様満足度No.1エネルギー事業者」実現にむけた取り組み」

お客さまコールセンター・
サポートグループマネージャー
小野寺 志郎

株式会社東京海上日動コミュニケーションズ 「コンタクトセンターにおけるBCP対応について」

第7コンタクトセンター長
エグゼクティブ・マネージャー
磯 和彦

14:00 ~
14:50
参加コース:A4 参加コース:B4
株式会社大塚商会 「テクニカルサポート「たよれーるコールセンター」の取り組みについて」

技術本部 たよれーるコールセンター
CRM推進課 課長
福住 達也

株式会社ネットケア 「現実味のある事業継続計画」

リレーションセールス部 部長
西尾 啓伸

15:00 ~
15:50
参加コース:A5 参加コース:B5
オルビス株式会社 「「ツナガルキモチ」を目標としたコールセンターの取組み」

カスタマコミュニケーション部・部長
和田 恵理子

リコージャパン株式会社 「東日本大震災から学んだBCPの課題と今後の展開」

販売戦略本部 統合コールセンター センター長
細田 博

16:00 ~
16:50
参加コース:A6 参加コース:B6
株式会社日本能率協会コンサルティング 「顧客接点最適化の重要性とコンタクトセンターの役割」

CS・顧客接点戦略グループ グループマネージャー
蛭田 潤

日本ATM株式会社 「東日本大震災後のATM監視業務対応とBCPの実現について」

AOCサービス本部 本部長
北 和利

無料コース 11階
9:30 ~
10:20
ソリューションコース【末広】
参加コース:C1
株式会社日本能率協会マネジメントセンター 「「eラーニングライブラリ」を活用した企業内教育のご紹介」

e-ラーニング事業部 開発部
澤野いずみ

10:30 ~
11:20
参加コース:C2
株式会社野村総合研究所 「ヘルプデスク業務効率化のための最新メソッド
 -入電数・アフターコールワーク・分析作業時間を減らす術-」(仮)

ビジネスインテリジェンス事業部 主任コンサルタント
中川敬介

11:30 ~
12:20
参加コース:C3
株式会社NTTソルコ 「NTTソルコが目指すクラウド型コンタクトセンター」

業務・品質推進本部 システム開発部門長
竹山 宣朝

  昼食休憩
13:30 ~
14:20
参加コース:C4
株式会社WOWOWコミュニケーションズ 「サービスサイエンスを活用したセールスセンターの改善」

WOWCOM CollegeUnit
渡邊 博

14:30 ~
15:20
参加コース:C5
株式会社リンク  ◆◆BCP&DRコース特別協賛◆◆ 「au携帯電話のみ・最短 8営業日で災害に強い在宅・分散型コールセンターを構築可能
 ~ クラウド型コールセンターサービス「 BIZTEL 」の BCP 導入事例 ~」

BIZTEL 事業部
坂元 剛

15:30 ~
16:20
参加コース:C6
株式会社NTTデータ 「コンタクトポイント多面化の潮流(仮)」

プラットフォーム&サービスビジネスユニット 顧客接点統括部 課長
風間 昭男

16:30 ~
17:20
参加コース:C7
株式会社日本能率協会総合研究所 「元気で倫とした職場づくり
 ~職場元気度診断、コンプライアンス・セルフ・チェック・プログラムの活用~」

組織・人材戦略研究部 主幹研究員
譲原 正昭

表彰制度
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「IT賞」「カスタマーサポート表彰制度」「サービス・ホスピタリティ・アワード」を制定し、優れた成果を挙げた企業・団体を表彰。業界の発展・推進に寄与いたします。

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コンタクトセンター/ヘルプデスク

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