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第15回コンタクトセンター総合大会は終了いたしました。
たくさんのご参加誠にありがとうございました。

開催にあたって

CRM戦略が企業経営の根幹をなし、事業活動のあらゆる分野にかかわる極めて核心的なコンセプトであることは間違いありません。そのような中、コンタクトセンターはCRMコンセプトを実現する重要な位置づけを要求されております。従来のコンタクトセンターはカスタマーケアセンターであり、必要な組織ではあったもののコストセンターであるとの認識でした。しかし、昨今、CRM戦略の中枢拠点となり、マーケティング、営業サポート、基幹業務と深く結びついたプロフィットセンター化が期待されております社団法人企業情報化協会では、「ヘルプデスクセンター」や「CRM/コンタクトセンターコンソーシアム」などの活動を通じ、コンタクトセンター機能の強化と効果的運営について、教育活動、調査研究、研究会、海外調査団などを実施し、多角的な視点から研究と情報の交流を進め、産業界の発展を推進してまいりました。

本年度も昨年に引き続きまして、平成24年9月12日・13日の2日間にわたり「第15回コンタクトセンター総合大会-Contact Center Conference 2012-」を開催させていただくこととなりました。

本大会は、当分野で深いご関心と問題意識をお持ちのエグゼクティブクラスの方々やセンター運営責任者の方々に対し、企業経営に直接的に貢献するセンター運営とその戦略やマネジメントの有り方について、その効果的な構築・運営方法や要員・スタッフの育成を実践していくための方策について情報の提供と交流をすすめる場として定着してまいりました。

本年度のテーマには、「顧客価値創造を実現するコンタクトセンターを目指して」を統一テーマに掲げ、これを実現するためにセンターが果たすべき役割について、経営者、担当役員、統括責任者の方々による先進事例の紹介と、関連ソリューション・ベンダー各社の最新情報を提供することにより、今後の運営の指針を模索していただくことを狙いとして開催をいたします。

社団法人企業情報化協会 会長
東京ガス株式会社 顧問 前田 忠昭
コンタクトセンター推進協議会 運営委員会 委員長
NTTコムウェア株式会社 顧問 高野 博明

協賛企業

  • ・株式会社NTTソルコ
  • ・株式会社NTTデータ
  • ・株式会社グローバル・パートナーズ・テクノロジー
  • ・株式会社JMAホールディングス
  • ・社団法人日本能率協会
  • ・株式会社日本能率協会コンサルティング
  • ・株式会社日本能率協会総合研究所
  • ・株式会社日本能率協会マネジメントセンター
  • ・株式会社野村総合研究所
  • ・株式会社リンク
  • ・株式会社WOWOWコミュニケーションズ

ヘルプデスクセンター運営委員会

委員長
高野 博明 第14回コンタクトセンター総合大会 大会委員長

コンタクトセンター推進協議会 運営委員会 委員長
社団法人企業情報化協会 理事
NTTコムウェア株式会社 顧問 高野 博明

運営委員
吉井 通康 アイエヌジー生命保険株式会社 コールセンター部 部長
須藤 広行 株式会社アイティ・イット 札幌オペレーションセンター センター長
澤田 幸子 株式会社アイティ・コミュニケーションズ 人財育成本部 本部長
早乙女 晴子 味の素株式会社 品質保証部 お客様相談センター 専任課長
神谷 栄二 AJS株式会社 IT基盤事業部 延岡センターカスタマーサービスグループ グループ長
名倉 真弓 SMBC日興証券株式会社 お客様サービスセンター 部長
飯塚 隆 NECネッツエスアイ株式会社 カスタマーエンジニアリング事業部 課長
轟 一紀 NECビジネスプロセッシング株式会社 事業推進部 エキスパート
横田 悟 NECビッグローブ株式会社 ネットサービス事業部 グループマネージャー
福田 邦弘 NTTコムテクノロジー株式会社 システムインテグレーション部門 CRM部 部長
稲垣 禎介 株式会社エヌ・ティ・ティ・ソルコ 第二営業本部 マーケティング部長
風間 昭男 株式会社NTTデータ クラウドコンピューティングBU 課長
迎野 郁江 株式会社NTTデータ3C 人事部 部長
福住 達也 株式会社大塚商会 サポートセンター部門 たよれーる戦略推進課 課長
仁藤 丈久 株式会社オービックビジネスコンサルタント 開発本部サポートセンター センター長
富永 能幸 オムロンフィールドエンジニアリング株式会社 CS本部 本部長
平原 昭彦 株式会社オリエントコーポレーション オリコカードセンター 所長
久永 則昭 オリンパス株式会社 ライフサイエンス事業本部 顕微鏡お客様相談センター 課長
野口 泰司 カブドットコム証券株式会社 営業本部営業推進部 営業本部営業推進部長
稲田 智孝 キューアンドエー株式会社 執行役員 OSS事業部長
本村 正義 クオリカ株式会社 クラウドサービス事業部 副事業部長
阿部 正典 株式会社クリエイトラボ 管理・改革本部 総務部 部長
小林 哲也 株式会社KDDIエボルバ 運用企画本部 本部長
門倉 純一 一般社団法人 CRM協議会 理事
清水 光久 株式会社シーエーシー サービスビジネスユニット サービスビジネス第七部
チーフプロジェクトマネージャー
玉本 美砂子 株式会社JBMコンサルタント 代表取締役社長
上島 悦子 株式会社資生堂 お客さまセンター 課長
坂本 まゆみ 株式会社ジャパネットコミュニケーションズ 総務人事部 シニアリーダー
和泉 祐子 ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケア カンパニー カスタマーサービス
シニアマネージャー
石村 浩志 株式会社セブン銀行 お客さまサービス部 部長
山田 真二 全日空システム企画株式会社 CRMシステム部 部長
飛田 雅史 全労済 CS推進部 部長
川口 猛士 ソフトバンクテレコム株式会社 法人カスタマーサービス統括部 統括部長
北川 千賀代 そんぽ24損害保険株式会社 ダイレクトアドバイスセンター コールセンター長
加藤 健司 株式会社中央コンピュータシステム システムサービス第二部 JA共済サポート2グループ 課長
山田 文雄 中外製薬株式会社 医薬情報センター長
福永 敏郎 チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド ダイレクト事業本部 副本部長
橋本 明浩 東急リバブル株式会社 経営管理本部 総務部長 兼 コンプライアンス部長
笹澤 雄志 東京海上日動火災保険株式会社 業務品質部 部長 兼 お客様の声室長
長谷川 徹也 株式会社東京海上日動コミュニケーションズ コンタクトセンター業務ユニット兼TCCアカデミー
エグゼクティブ・マネージャー
長尾 良久 TOTO株式会社 お客様相談センター 技術相談室 室長
冨澤 真紀子 日産自動車株式会社 国内サービスグループ お客様相談室 主坦
森住 浩子 日本生命保険相互会社 東京コールセンター 課長補佐
倉橋 誠 日本電気株式会社 第一企業ネットワークソリューション事業本部 主席事業主管
蛭田 潤 株式会社日本能率協会コンサルティング 経営戦略本部 チーフコンサルタント
中村 佳央 日本マイクロソフト株式会社 カスタマーサービス&サポート カスタマー&パートナーサポートサービス
コマーシャルサポート サービスデリバリーマネージャー
福間 宏一 日本ユニシス株式会社 総合マーケティング部 サービスビジネス企画室
丸山 広繁 株式会社日本旅行 CS推進室 チーフマネジャー
西尾 啓伸 株式会社ネットケア セールス&オペレーション部 部長
徳地 隆弘 株式会社野村総合研究所 ITサービスマネジメント推進部 部長
平林 由義 株式会社ハウコム 代表取締役
丸田 豊 株式会社日立システムズ コンタクトセンタ事業部 企画管理部 担当部長
清田 勇 株式会社日立製作所 ITサービス事業部 カスタマーサービス部 技師
大野 一美 株式会社日立ソリューションズ ソリューション技術本部 ソリューション技術部 部長代理
加藤 和幸 株式会社ファミリーマート お客様相談室 室長
松山 啓子 株式会社ファンケル 通信販売事業部 カスタマーサービス部 人材開発グループ マネージャー
鈴木 謙人 富士通株式会社 ネットワークサービス事業本部 ネットワークソリューションセンター
産業・流通コミュニケーションシステム部 マネージャー
浅井 義幸 富士通コミュニケーションサービス株式会社 エグゼクティブビジネスディレクター
藤田 京子 プラス株式会社 ジョインテックスカンパニー マーケティング本部 部長
中島 毅 株式会社ベルシステム24 CRM事業本部 営業統括部 1グループ グループ長
久野 隆久 株式会社ポーラ お客さま相談室 部長
前田 博 HOYAサービス株式会社 カスタマーソリューション事業部 事業部長
山田 伸一 三井情報株式会社 プラットフォームソリューション事業本部事業推進部営業企画室
マーケティングマネージャー
新井 正明 株式会社三菱東京UFJ銀行 コールセンター 所長 兼 インターネット支店長
利岡 敬之 明治安田生命保険相互会社 お客さまご相談センター長
星 真理子 雪印メグミルク株式会社 広報部 お客様センター 課長
高橋 秀樹 ユニアデックス株式会社 マネジメントサービス事業本部 マネジメントサービスセンター
基盤&サービス企画部 部長
森山 裕之 ライフネット生命保険株式会社 コンタクトセンター長
河合 洋 株式会社リクルート CS推進室 ゼネラルマネージャー
古田 光河 リコージャパン株式会社 ICT戦略本部 統合コールセンター 日本OSコールセンター改革室 室長
西脇 浩二 株式会社菱化システム ITインフラ事業部 業務推進室 兼 カスタマーサービス部 GM
小川 範芳 株式会社WOWOWコミュニケーションズ WOWCOM College Unit長

以上

表彰制度
IT賞/カスタマーサポート表彰制度

「IT賞」「カスタマーサポート表彰制度」「サービス・ホスピタリティ・アワード」を制定し、優れた成果を挙げた企業・団体を表彰。業界の発展・推進に寄与いたします。

資格取得制度
トレーナーの資格取得(ITSS準拠)

コンタクトセンター/ヘルプデスク

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  • 会員情報プラザ
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お問い合わせ

TEL: 03-3434-6677受付:月~金 9:00~17:00

WEB: お問い合わせ

公益社団法人 企業情報化協会(IT協会)

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