2日目:2012年9月13日(木) コース別ユーザ事例発表セッション

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第15回コンタクトセンター総合大会は終了いたしました。
たくさんのご参加誠にありがとうございました。
2日目:2012年9月13日(木) コース別ユーザ事例発表セッション
本館 11階
10:00 ~
10:50
優秀コンタクトセンター表彰制度 受賞記念講演 人材育成賞および奨励賞の受賞企業講演。
確固としたマネジメント体制と、品質向上を目指した特色のある
各企業のお取組みをご覧いただけます。
コンタクトセンターマネジメントコース 各業界の先頭を行くセンターマネジメント事例が集結。
顧客価値を創造するための要素が満載です。
参加コース:A1人材育成賞 参加コース:B1
株式会社もしもしホットライン 「コールセンターによる地域貢献」

執行役員 人事本部長
田中 誠一朗

沖縄支社長
堀田 弘正

公共・ライフライン本部 ライフライン事業部
第四サービス室 室長
大内 康司

東急リバブル株式会社 「不動産流通業におけるお客様相談室」

お客様相談室
中澤 裕幸

11:00 ~
11:50
参加コース:A2経営貢献賞 参加コース:B2
株式会社ネットケア 「総合的なお客様接点としてあるべきビジネスプロセスを追及する
~私たちはコールセンターであることにこだわりませんでした~」

セールス&オペレーション部 部長
西尾 啓伸

セールス&オペレーション部 主任
新山 英子

チューリッヒ・インシュランス・カンパニー・リミテッド 「新たな価値を創りだすセンターの3つのギア(歯車)」

ダイレクト事業本部 副本部長
福永 敏郎

13:00 ~
13:50
参加コース:A3奨励賞(効率改善賞) 参加コース:B3
株式会社三菱東京UFJ銀行 「お客さまに一層お役に立つコールセンターへ」

コールセンター 所長
新井 正明

コールセンター 次長
竹田 功

カルビー株式会社 「カルビーのカスタマーリレーション活動」

統合企画本部 カスタマーリレーション部
お客様相談室 室長 天野 泰守

14:00 ~
14:50
参加コース:A4奨励賞(人材育成賞) 参加コース:B4
明治安田生命保険相互会社 「お客さまの声」を経営に活かす 
~コールセンターにおける「お客さまの声」の把握と活用~

お客さまご相談センター長
利岡 敬之

日本ランズエンド株式会社 「日本一のコールセンターを目指して」

お客様相談室 部長
山中 昌夫

15:00 ~
15:50
参加コース:A5奨励賞(安心・安全運営賞) 参加コース:B5
京葉ガス株式会社 「快適・安心の地域エネルギー事業者として」

お客さまサービス部長
小形 正浩

お客さまサービス部
お客さまコールセンターコミュニケートグループ
マネージャー
小野寺 志郎

株式会社資生堂 人材育成について
~資生堂お客さまセンターの取り組み~

お客さまセンター 課長
上島 悦子

16:00 ~
16:50
参加コース:A6奨励賞(品質向上奨励賞) 参加コース:B6
ライフネット生命保険株式会社 「人生に、大切なことを、わかりやすく
~お客さま目線のセンター作り~」

コンタクトセンター長
森山 裕之

株式会社日本能率協会コンサルティング 「顧客洞察力向上によるコンタクトセンターの経営貢献」

経営戦略本部 グループ・マネージャー
チーフ・コンサルタント
蛭田 潤

本館 11階【末広】
9:30 ~
10:20
カスタマーソリューション「CRMコース」 コンタクトセンター/ヘルプデスクにおける必須の
マネジメントツールをご紹介。
次世代を見据えたソリューションの姿をご発表いただきます。
カスタマーソリューション「HRMコース」 センターの品質向上に欠かせない
人材育成を中心としたソリューションをご発表いただきます。
効率的かつ効果的な人材育成ためのヒントが満載です。
参加コース:C1 参加コース:D1
ジェネシス・ジャパン株式会社 ソーシャル、スマートフォン時代の新しい顧客サービスソリューション

ソリューションエンジニアリング本部
エヴァンジェリスト
飯塚 純也

株式会社日本能率協会マネジメントセンター 「eラーニング ライブラリ」を活用した企業内教育のご紹介

e-ラーニング事業本部 システム開発推進部 主任
本間 秀一

10:30 ~
11:20
参加コース:C2 参加コース:D2
日本電気株式会社 Cyber defence-「クラウドコンタクトセンターのセキュリティについて」

第一企業ネットワークソリューション事業部
主席事業主幹
倉橋 誠

株式会社NTTマーケティングアクト 「業績向上に直結!知らなきゃ損するコンタクトセンター成果向上のポイント」

コンタクトセンタ部 首都圏営業本部
大田原 裕二

11:30 ~
12:20
参加コース:C3 参加コース:D3
NTTコミュニケーションズ株式会社 「フリーダイヤル/ナビダイヤルで実現するコンタクトセンタソリューション」

ボイス&ビデオコミュニケーションサービス部
販売推進部門 コンタクトセンタソリューション担当 担当部長
木下 学

株式会社WOWOWコミュニケーションズ 品質向上のカギは「トレーナー」にあり
~「おもてなしの心」を発信する、トレーナーの育成~

WOWCOMCollege Unit トレーナー
嶋田 敦子

13:30 ~
14:20
参加コース:C4 参加コース:D4
株式会社シーエーシー 「ヘルプデスクによるITサービスの満足度向上」

サービスビジネスユニットサービスビジネス第七部
チーフプロジェクトマネジャー
清水 光久

株式会社日本能率協会総合研究所 「高ストレス時代の職場マネジメント」

組織・人材戦略研究部 主任研究員
馬場 裕子

14:30 ~
15:20
参加コース:C5 参加コース:D5
株式会社NTTデータ “コンタクトポイント多面化の潮流”
~顧客価値創造を実現するコンタクトセンターを目指して~

ソリューション&テクノロジーカンパニー
ビジネスソリューション事業本部
クラウドコンピューティングビジネスユニット 課長
風間 昭男

一般社団法人日本能率協会 他流試合ワークショップ
~ ”異質との戦い”から自身・自社の存在を問い直す場 ~

総合ソリューションユニット リーダー
馬場 幹雄

15:30 ~
16:20
参加コース:C6  
株式会社野村総合研究所 コールセンタ高付加価値化の実践
-音声認識・対話要約から、アクティブサポートまで-

ビジネスインテリジェンス事業部 上級研究員
神田 晴彦

ビジネスインテリジェンス事業部
副主任システムコンサルタント
黒田 剛史

 
表彰制度
IT賞/カスタマーサポート表彰制度

「IT賞」「カスタマーサポート表彰制度」「サービス・ホスピタリティ・アワード」を制定し、優れた成果を挙げた企業・団体を表彰。業界の発展・推進に寄与いたします。

資格取得制度
トレーナーの資格取得(ITSS準拠)

コンタクトセンター/ヘルプデスク

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