コンタクトセンター推進協議会 「ライセンス取得コース」

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体系的に学び、スキルアップ可能なキャリアパスプラン

コンタクトセンターに従事する担当者育成のための教育や研修の成果は、そのまま企業イメージの向上、事業拡大に直結します。企業価値を高めるコンタクトセンター強化のために、社内トレーナーの育成は不可欠です。
ライセンス取得コースでは、社内外で活躍できるコンタクトセンター研修トレーナーを育成します。

【貴社にもたらす価値】
  • マネジメント視点に立った、社内トレーナー人材育成
  • 社内で、効率的かつ効果的な研修を実施できる
  • ライセンス取得者のモチベーションアップ
  • ベンダーニュートラルな資格が、プレゼンス(存在意義)向上に大きく貢献
【修了証の発行】 各コース終了時には、公的法人としてベンダーニュートラルな評価に基づく修了証を発行いたします。
【受講をご検討の方へ】 コースの特徴や資格の有効活用方法、業界の現状などについて、無料説明会を開催しています。
階層別LEVEL

JHDCトレーナーライセンス 取得講座 Trainer

  • LEVEL2~3
  • ITSS準拠
  • 3日間
  • 社内トレーナー

講義と実習を通し、マネジメント視点に立った、目的意識の高いトレーナーを育成するコース。
コンタクトセンターの必須知識から、教え方の原理、教育におけるモチベーション維持など、トレーナーに必要なインストラクションスキルを訓練します。

JHDCトレーナーライセンス 取得講座 詳細・スケジュール
修得スキル 社内トレーナーとして、階層別教育コース Level1「コミュニケーター養成コース」を実践できるスキル
資格取得の
メリット
・JIIT認定コンタクトセンター推進協議会Trainer認定証を受領した企業は、公益社団法人企業情報化協会の「コミュニケーター養成コース」研修パートナー契約を結ぶことができます。
・自社内にて、「コミュニケーター養成コース」を実施できます。
対象者(目安) ・コンタクトセンター、ヘルプデスク現場経験3年以上の方
・社内において、新人・後輩の育成・指導業務、研修業務経験のある方
キャリアアップ ライセンス取得後は、Master Trainerライセンスを取得することにより、社外へも活躍の場を広げることができます。

[上級] JHDCトレーナーライセンス 認定講座 Master Trainer

  • LEVEL4
  • ITSS準拠
  • 4日間
  • 社内外トレーナー
  • IT協会認定講師

第一部「Supervisorコース」、第二部「マスタートレーナー研修」の二部制で研修を行い、リーダーシップとインストラクションスキルを訓練するコース。
IT協会認定の専任講師として、自社はもとより社外でも活躍でき、キャリアアップにつながります。

[上級] JHDCトレーナーライセンス 認定講座 詳細・スケジュール
修得スキル ・社内トレーナーとして、階層別教育コース Level2~3「Supervisor養成コース」を実践できるスキル
・社外において、JIIT認定講師として、階層別教育コース Level1「コミュニケーター養成コース」を実施できるスキル
資格取得の
メリット
・JIIT認定コンタクトセンター推進協議会Master Trainer認定証を受領した企業は、公益社団法人企業情報化協会の「Supervisor養成コース」研修パートナー契約を結ぶことができます。
・自社はもとより、社外において、JIIT認定講師としての活躍の場が広がります。
・JIITが主催するコース・社内研修の専任講師として活躍できます。
対象者(目安) ・Trainerライセンスを取得している方(必須)
・コンタクトセンター、ヘルプデスク現場経験5年以上の方
・社内において、新人・後輩の育成指導および研究等の経験のある方
キャリアアップ ライセンス取得後は、階層別教育コース「Manager養成コース」「センター長コース」や知識習得セミナー「KPIマネジメント実践セミナー」を履修することで、マスタートレーナーとしてのさらなる質的向上を目指せます。
表彰制度
IT賞/カスタマーサポート表彰制度

「IT賞」「カスタマーサポート表彰制度」「サービス・ホスピタリティ・アワード」を制定し、優れた成果を挙げた企業・団体を表彰。業界の発展・推進に寄与いたします。

資格取得制度
トレーナーの資格取得(ITSS準拠)

コンタクトセンター/ヘルプデスク

トレーナー育成をご検討の方へ (法人限定)

資格証明書イメージ JIIT認定マーク ライセンス取得コース
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