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第1期 顧客感動実践研究会 ~お客様から「ありがとう」と言われる喜びを求めて~

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会期・会場
日本能率協会ビル研修室
定員・締切
30名
参加対象
●コンタクセンター リーダーから管理者候補
●お客様相談室 リーダーから管理者候補
●CRM・マーケティング部門 次世代管理職
●SI企業・アウトソーサー  次世代管理職
●総務・人事・教育 リーダーから管理者候補/管理者
費用
区分 参加費(1名様・税込)
会員 105,000円
会員外 126,000円
開催概要
本研究会では、実例に基づく感動エピソード(感動DVDを含めて)を教材とすることで、
参加者の五感に訴え、感動に至った背景、プロセス、具体的な対応などを検証分析して、
お客さまを真に感動させる対応の勘所や方法を、講義と個人研究やグループ演習を通じて学習します。

パンフレットはこちらをクリックしてご覧ください↓
第1期 顧客感動実践研究会パンフレット.pdf (897.38 KB)

プログラム
第1回 2013年6月17日(月)
プロローグ
<講演>
ホスピタリティー溢れるサービスの提供
~接客の考え方の基本をマスターして、顧客感動を獲得しよう~

株式会社高島屋 日本橋店
総務部顧客グループ
担当部長 コンシェルジュ
敷田 正法 氏

備考:本研究会コーディネーター

第2回 2013年7月8日(月)
エピソード1
<講演>
「忘れられないお客様」お客様と販売員が教えてくれること」

株式会社東京ソワール
事務支援室 FA支援グループ長
販売人事担当
髙木 雄子 氏

<感動DVD>
「感動の宝箱」

第3回 2013年8月6日(火)
エピソード2
<講演>
競争優位を生み出す手間を惜しまぬちょっとの工夫
~相手の心を動かす伝え方~

株式会社リクルートライフスタイル
企画総括室 CS推進部
CS2グループ グループマネジャー
山田 修司 氏

<感動DVD>
「永久に枯れない花」他

第4回 2013年9月3日(火)
エピソード3
<講演>
心が温まるその瞬間

ヤマトコンタクトサービス株式会社
センター統括部 マネージャー
我妻 さとみ 氏

<感動DVD>
「いつも『その先の笑顔』のために」

参加申込
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