コンタクトセンター推進協議会 研究会スケジュール

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第5期 カスタマーサポート部門 センター長交流会議 ~経営に資するセンターマネジメントとは~

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会期・会場
開催期間:2013年12月~2014年3月(期間中4回開催)
開催会場:日本能率協会ビル 研修室
     ※第3回現地見学会のみ福岡県福岡市
定員・締切
25名
参加対象
カスタマーサポートセンター/コールセンター/コンタクトセンター 各センター長・責任者
ユーザITサポート部門責任者・管理者
費用
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開催概要
ビッグデータ時代におけるコンタクトセンターの課題は多岐に渡っています。それにつれ運営責任者であるセンター長の役割期待は日増しに高まり、センターの現場の陣頭指揮をとると同時に、一方では、高度化複雑化する課題を解決するために、企業経営者的なセンスや能力が求められています。
 本交流会議では、センターの現場から少し距離を置き、センターを俯瞰的、複眼的、客観的に考察することにより、新たな発見や気づきを得て、自らのマネジメント目線を上げると共に、センター長同士の交流促進の場づくりをねらいとして開催します。
第5期カスタマーサポート部門 センター長交流会議パンフレットはこちらをご覧ください↓
第5期カスタマーサポート部門 センター長交流会議パンフレット.pdf (947.63 KB)
プログラム
第1回 2013年12月9日(月)
経営軸(経営幹部・プロフェッサーから学ぶ)
<講演1>
お客様サポートにおける窓口革新活動

株式会社LIXIL
常務執行役員 CS本部長
山中 悟 氏

<講演2>
おもてなしとホスピタリティの相違点ー『心』に頼りすぎないホスピタリティの理解ー

東洋大学
国際地域学部 国際観光学科 准教授
徳江 順一郎 氏

第2回 2014年1月22日(水)
相手軸(委託先ベンダー・パートナーから学ぶ) 【パネルディスカッション】Win-Winの良好な関係を築く受発注の構造
~「共存共栄」のビジネスパートナーとなるために必要な相互理解と課題共有とは~
<パネリスト>

カルビー株式会社 天野 泰守氏
カブドットコム証券株式会社 笹森 みち氏
TOTO株式会社 髙橋 徳彦氏

<パネリスト>

株式会社シーエーシー 清水 光久氏
キューアンドエー株式会社 玉利 豪氏
ご参加企業調整中

第3回 2014年2月21日(金)~22日(土)
三現軸(現場・現物・現実から学ぶ) 【現地見学会】福岡県福岡市 ※懇親会あり

①新日本製薬株式会社
本社コールセンター(中央区)

②全労済
福岡コンタクトセンター(中央区)

第4回 2014年3月18日(火)
貢献軸(CC経営戦略と経営貢献への実践事例から学ぶ)
<講演1>
在宅「CAVA」で実現した、高機動力・高品質のコンタクトセンター
   ~コンタクトセンターは経営の要・宝の山~

NTTコムチェオ株式会社
代表取締役社長
小林 洋子 氏

<講演2>
Yahoo!Japanのビジネスにおける、コンタクトセンターの経営貢献への取り組みについて

ヤフー株式会社 CS本部 本部長
兼 ヤフーカスタマーリレーションズ株式会社 取締役 オペレーション本部 本部長
市川 久浩 氏

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