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第3期 サービス・ホスピタリティ研究会 ~マニュアルから一歩抜け出した顧客対応を目指して~

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会期・会場
会期:2014年10月29日(水)~2015年1月30日(金)(会期中 4回開催)
於:第1回、3回、4回 東京プリンスホテル  第2回現地交流会議 京都東急ホテル
定員・締切
50名
参加対象
● コンタクセンター責任者
● お客さま相談室責任者 
● CRM・マーケティング責任者
● SI企業・アウトソーサー責任者 
● 総務・人事・教育責任者
費用
1名あたり(税込)
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複数申込割引(税込)
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※上記にはテキスト・懇親会費用が含まれております
※上記には第2回会合現地交流会議(京都)に付帯する交通費、ご宿泊費は含みませんので
  別途貴社にてご負担をいただきます(各自手配)
開催概要
技術は日進月歩で進捗し、市場ニーズは目まぐるしく変わっています。将来の成長が確約されたかのように思われた
マネジメント手法も短期間で終わってしまうケースが見受けられます。
 そうしたことからいえば、多くの企業はいまだにマネジメントの方向性を探しあぐねているようです。
 このような外部環境において、顧客満足度が高いといわれている企業は、変化の波を先取りして
どのような顧客第一主義のしくみを組織的に作り上げてきたのでしょうか。
 本研究会では、CSの評判企業から最新サービス事例を学ぶとともに、現地訪問によって「顧客満足度経営の要諦」から
「顧客接点におけるサービス・ポスピタリティとは何か」までを、「トップマネジメントとのディスカッション」「育成担当者とのディスカッション」
「現地見学会」を通じて吸収し、自らの顧客対応改善・改革に活かしていくことを主眼として開催いたします。

第3期サービス・ホスピタリティ研究会 パンフレットはこちらからご覧ください↓
第3期サービス・ホスピタリティ研究会 パンフレット.pdf (1.81 MB)

プログラム
第1回 2014年10月29日(水)
プレミアムなおもてなしの考察
<講演1>
「プロフェッショナルとしてのサービスの極意とは
~日本人特有の貴重な文化~」

全日本空輸株式会社
東京空港支店 副支店長 兼
ANAエアポートサービス株式会社 VIPサービス部 部長
坂部 千恵子 氏

<講演2>
「インターナショナルホテルのホスピタリティ
-コンシェルジュの現場から-」

グランドハイアット東京
コンシェルジュ
阿部 佳 氏

第2回 2014年11月21日(金)22日(土)
現地交流会議in京都
<講演1>
「京都花街に学ぶおもてなしー自律的人材の育成事例ー」

京都女子大学
現代社会学部 教授
西尾 久美子 氏

<内容>

ご講演、お茶屋さんの経営者・芸舞妓さんとの直接対話・ご交流
※懇親会では芸舞妓さんのおもてなしを体験いただきます

第3回 2014年12月15日(月)
顧客の夢を叶えるホスピタリティろ伝統のおもてなし
<講演1>
「トラベルヘルパー」

株式会社SPI あ・える倶楽部
代表取締役
篠塚 恭一 氏

<講演2>
「おもてなしの心で世界を狙え」

株式会社加賀屋
代表取締役 相談役
小田 禎彦 氏

第4回 2015年1月30日(金)
ホスピタリティ理論と革新的ホスピタリティ
<講演1>
「ホスピタリティの理論的検討~真のホスピタリティ理解のために~」

東洋大学
国際地域学部 国際観光学科 准教授
徳江 順一郎 氏

<講演2>
「引き出す感動」

株式会社アーバンフューネスコーポレーション
代表取締役社長 兼 CEO
中川 貴之 氏

参加申込
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その他
※ご参加される方はお早めに第2回会合「京都 現地交流会議」のご利用交通機関・ご宿泊先の予約をお願いいたします