よくあるご質問

HOMEよくあるご質問

お支払いについて

支払い期限はいつになりますか?
セミナー、研究会、カンファレンスは基本的に開催初日の前日をお支払い期限とさせていただいております。
開催日間近のお申込みの場合は、開催月末をお支払い期限とさせていただきます。
指定の支払い期限以降の支払いとなる場合は?
開催日の前日までに、ご入金可能な期日をご連絡をいただければ結構です。
その場合、御社様のお支払い規定に則した期日でお支払いいただいて結構です。
領収証の発行はしていますか?
基本的に、金融機関からの振込控えや、御社口座の入出金明細を以て領収証明ととさせていただいております。
  • 別途領収証が必要な場合は、業務推進部経理担当(entry@jiit.or.jp)にメールでご連絡下さい。
  • 領収証のお宛名は、お申込みいただいた会社名(正式名)を記載させていただき、
    領収証日付は、小会口座にご入金いただいた日を記載させていただきます。
  • お宛名、お日付、金額のご変更、未記入の領収証の発行は出来かねますので、ご了承下さい。
請求書を紛失してしまいました。
すぐに再発行をさせていただきますので、業務推進部経理担当(entry@jiit.or.jp)までご連絡下さい。
なお、送付先や日付等の変更をご希望の場合は、その旨ご記載下さい。
請求書発行日、支払期限日は、ご希望の記載が無い場合は初回発行時のままでお送りいたします。

その他、お支払い、ご請求書に関するご質問

業務推進部経理担当
e-mail: entry@jiit.or.jp 電話: 03-3434-6677
(受付:月~金 9:00~17:00)

会員登録内容の変更手続きについて

ユーザー名またはパスワードの変更は出来ますか?
ユーザー名の変更は出来ません。
パスワードの変更は、WEBより随時ご変更可能です。
ユーザ名またはパスワードがわからなくなりました。
ユーザー名は、2010年11月時点での会員窓口ご担当者様のお電話番号(ハイフンなし)の先頭に
企業情報化協会正会員の場合「it」、コンタクトセンター推進協議会会員の場合は「cc」を付けた形となります。

例)企業情報化協会正会員:it0334346677
  コンタクトセンター推進協議会会員:cc0334346677

ご不明な場合は、業務推進部(mailto:entry@jiit.or.jp)までご連絡下さい。
パスワードは、WEBより新しいものを設定(変更)して下さい

その他、お支払い、ご請求書に関するご質問

業務推進部経理担当
e-mail: entry@jiit.or.jp 電話: 03-3434-6677
(受付:月~金 9:00~17:00)
表彰制度
IT賞/カスタマーサポート表彰制度

「IT賞」「カスタマーサポート表彰制度」「サービス・ホスピタリティ・アワード」を制定し、優れた成果を挙げた企業・団体を表彰。業界の発展・推進に寄与いたします。

資格取得制度
トレーナーの資格取得(ITSS準拠)

コンタクトセンター/ヘルプデスク

トレーナー育成をご検討の方へ (法人限定)

資格証明書イメージ JIIT認定マーク ライセンス取得コース
  • 無料説明会・相談会/会員交流会
  • 会員情報プラザ
  • 書籍のご紹介
  • リンク集
お問い合わせ

TEL: 03-3434-6677受付:月~金 9:00~17:00

WEB: お問い合わせ

公益社団法人 企業情報化協会(IT協会)

〒100-0003
東京都千代田区一ツ橋1-2-2
住友商事竹橋ビル15階 MAP
会員専用マイページ
Get ADOBE READER