第20回カスタマーサポートシンポジウム

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企業経営に貢献するセンターへ、変革のための指針を示す日本を代表するコンタクトセンターの先進事例発表会。

企業情報化協会は、コンタクトセンターの機能強化・課題解決に取り組む、国内唯一の公的機関として、多角的な視点から産業界の発展を推進しております。
カスタマーサポートシンポジウムは、その集大成として、毎年、約1,000名の方にご参加いただく大規模な交流イベントです。

※パンフレットはこちらです。 (2.1 MB)

開催概要

名称 第21回カスタマーサポートシンポジウム
第5回 サービス・ホスピタリティ・シンポジウム
会期 2018年9月13日(木)・14日(金)
会場 東京プリンスホテル 会場地図
東京都港区芝公園3丁目3−1 TEL:03-3432-1111
参加対象 ●コンタクトセンター・お客様相談窓口について企画・統括する部門の担当役員・責任者
●CRM戦略やマーケティングについて企画・統括する部門の担当役員・責任者
●カスタマーサポート・テクニカルサポート部門責任者・管理者
●システムインテグレータ/アウトソーサー企業における責任者・管理者
●情報システム構築・運用について企画・統括する部門の担当役員・責任者
参加費用
【2日間参加】
■早期申込割引 (※2017年8月31日(木)までのお申込)
コンタクトセンター推進協議会会員:54,000円
IT協会会員/日本能率協会法人会員:59,400円
一般:64,800円
■通常料金
コンタクトセンター推進協議会会員:64,800円
IT協会会員/日本能率協会法人会員:70,200円
一般:75,600円
【1日のみ参加】
コンタクトセンター推進協議会会員:37,800円
IT協会会員/日本能率協会法人会員:41,040円
一般:43,200円
主催 公益社団法人企業情報化協会
企画 コンタクトセンター推進協議会
後援(申請予定) 独立行政法人情報処理推進機構
一般財団法人日本情報経済社会推進協会
一般社団法人日本コールセンター協会
特定非営利活動法人ITコーディネータ協会
特定非営利活動法人スキル標準ユーザー協会

(※順不同)

開催にあたって

 公益社団法人企業情報化協会では、各種研究会および表彰制度などの活動を通じ、企業における顧客戦略とカスタマーサポートの強化およびその活動拠点となるコンタクトセンターの効率的運営について、多角的な視点から研究と情報の交流を進め、産業界の発展を推進してまいりました。
 このような小会における諸活動の集大成といたしまして、「カスタマーサポートシンポジウム」ならびに「サービス・ホスピタリティ・シンポジウム」を開催いたします。本大会はカスタマーサポートの中核機関であるコンタクトセンターをはじめ、サービス・ホスピタリティの分野における創意工夫や先進的試みを行い、顧客満足や顧客価値を高めることによって経営に優れた貢献を行った先進事例の発表を行うことにより、本大会の統一テーマである我が国における「顧客価値創造を実現するカスタマーサポート」のさらなる発展・活性化を目指し開催いたします。

コンタクトセンター推進協議会 運営委員会 委員長
プラス株式会社 代表取締役副社長
淺野 紀美夫

協賛企業

  • ・NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
  • ・NTTコミュニケーションズ株式会社
  • ・ジェネシス・ジャパン株式会社
  • ・株式会社テラスカイ
  • ・株式会社野村総合研究所
  • ・富士通コミュニケーションサービス株式会社
  • ・株式会社WOWOWコミュニケーションズ
  • ・株式会社日本能率協会マネジメントセンター
  • ・株式会社日本能率協会総合研究所
  • ・一般社団法人日本能率協会

コンタクトセンター推進協議会運営委員会

委員長
平成30年度コンタクトセンター推進協議会 運営委員会 委員長

プラス株式会社 代表取締役副社長
淺野 紀美夫

二宮 由之
副委員長
岩越 健一 株式会社東京海上日動コミュニケーションズ 代表取締役社長
黒水 則顯 株式会社WOWOWコミュニケーションズ 代表取締役社長/株式会社WOWOW 取締役副社長
運営委員
田中美津子アサヒグループ食品株式会社 品質保証本部 お客様相談室 専任部長
早乙女晴子味の素株式会社 お客様相談室長
梅村 礼央アメリカンホーム医療・損害保険株式会社 コンプライアンス統括部 お客さまサービス向上室 室長
野澤 直人AJS株式会社 九州支店 ICT基盤センター カスタマーサービスグループ グループ長
武田  修SMBC日興証券株式会社 東京コンタクトセンター 部長
飯塚  隆NECネッツエスアイ株式会社
企業ソリューション事業本部 企業ソリューション販売推進本部 ソリューション推進グループ 課長
小松原広行NECフィールディング株式会社 カスタマサポート事業部 事業部長代理
井上 睦宏NTTコミュニケーションズ株式会社 ボイス&ビデオコミュニケーションサービス部 販売推進部門長
福田 邦弘NTTコムソリューションズ株式会社 デジタルソリューション第二本部 コミュニケーションサービス部 特任部長
佐藤 哲也株式会社オウケイウェイブ 取締役 エンタープライズソリューション事業部長
杉本 俊彦株式会社大塚商会 技術本部 サポートセンター部門 たよれーる戦略推進室 部長
仁藤 丈久 株式会社オービックビジネスコンサルタント 開発本部サポートセンター 部長
松本 善行オカモト株式会社 お客様相談室 室長
久永 則昭オリンパス株式会社 科学国内営業本部 科学国内営業企画部 お客様相談センター 課長
大谷 浩之オルビス株式会社 CRM・顧客満足推進部 部長
稲田 智孝キューアンドエー株式会社 執行役員 オペレーション統括 副統括
大井 照子グラクソ・スミスクライン株式会社 カスタマー・ケア・センター
門倉 純一 一般社団法人CRM協議会 理事
清水 光久株式会社シーエーシー デジタルソリューションビジネスユニット デジタルITプロダクト部 サービスプロデューサー
玉本美佐子株式会社JBMコンサルタント 代表取締役社長 CEO
斉藤 哲也ジェネシス・ジャパン株式会社 マーケティング本部 本部長
宮脇  一情報工房株式会社 代表取締役社長
福住 達也スターティア株式会社 技術サポート統括部 統括部長
吉原  淳株式会社セゾン情報システムズ HULFT事業部 カスタマーサービス部 部長
井上 玲子全労済 事業推進統括部 次長
岡留 大士ソニー銀行株式会社 本店 営業部 部長
川口 猛士ソフトバンク株式会社 プロセスマネジメント本部 サービス事業統括部 担当部長
内田 淳彦そんぽ24損害保険株式会社 ダイレクトアドバイスセンター ダイレクトアドバイスセンター長
久保田真一ダイキン工業株式会社 西日本コンタクトセンター CS担当課長
木村  晃株式会社中央コンピュータシステム システムサービス部 JA共済サポート2グループ 課長
米倉慎一郎チューリッヒ保険会社 ダイレクト事業本部 カスタマーケアセンター 部長
長谷 達郎DHLジャパン株式会社 カスタマーサービス本部 カスタマーコンタクトセンター センター長
梶原  潤東京海上日動火災保険株式会社 業務品質部 お客様相談センター長
大畑 達郎株式会社東京海上日動コミュニケーションズ コンタクトセンター業務ユニット ゼネラル・マネージャー
髙橋 徳彦TOTO株式会社 浴室事業部 浴室品質保証部 参与 特命推進リーダー
大崎 陽子日本生命保険相互会社 コールセンター東京 課長補佐
大庭 正裕日本電気株式会社 スマートネットワーク事業部 事業主幹
蛭田  潤株式会社日本能率協会コンサルティング
経営コンサルティング事業本部 顧客価値・サービス生産性革新センター センター長
石井 秀幸株式会社野村総合研究所 デジタルワークプレイス事業一部 グループマネージャ
平林 由義株式会社ハウコム 代表取締役社長
重岡 知昭株式会社日立システムズ BPOシステム運用本部 運用設計部 部長
小寺 敦志株式会社日立システムズパワーサービス マネージドサービス事業部 ビジネスアウトソーシング部 部長
中村  剛フィデリティ証券株式会社 カスタマー・サービス部 部長
近藤 昭人富士通株式会社 ネットワークサービス事業本部 ビジネス企画部 プロモーション担当
津江 好美富士通コミュニケーションサービス株式会社 シニア・ビジネスコンサルタント
関田 邦博プラス株式会社 ジョインテックスカンパニー CRM部 副部長
杵渕 秀樹株式会社プレステージ・インターナショナル 上席執行役員 
鈴木 祐司HOYAサービス株式会社 カスタマーソリューション事業部 コンタクトセンターグループ リーダー
山田 和弘株式会社メルカリ 執行役員 カスタマサポートグループ
寺下  薫 ヤフー株式会社 ピープル・デべロップメント統括本部 コーポレートPD本部 採用・育成部
人財育成チーム プロフェッショナルトレーナー
高橋  宏株式会社LIXIL マーケティング本部 商品情報統括部 統括部長
山田 修司株式会社リクルートライフスタイル 企画統括室 CS推進部 統括グループ CSカレッジ長
貢  裕彦株式会社リコー CustomerFirstセンター サポート統括室 室長
小川 範芳株式会社WOWOWコミュニケーションズ 営業本部 マーケティング部 部長

※2018年 3月現在(順不同・敬称略)

表彰制度
IT賞/カスタマーサポート表彰制度

「IT賞」「カスタマーサポート表彰制度」「サービス・ホスピタリティ・アワード」を制定し、優れた成果を挙げた企業・団体を表彰。業界の発展・推進に寄与いたします。

資格取得制度
トレーナーの資格取得(ITSS準拠)

コンタクトセンター/ヘルプデスク

トレーナー育成をご検討の方へ (法人限定)

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  • 無料説明会 相談会
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  • リンク集
お問い合わせ

TEL: 03-3434-6677受付:月~金 9:00~17:00

WEB: お問い合わせ

公益社団法人 企業情報化協会(IT協会)

〒105-0011
東京都港区芝公園3-1-22
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