1日目:2019年9月19日(木) オープニングセッション

HOMEコンタクトセンター推進協議会カスタマーサポートシンポジウム1日目:オープニングセッション

※パンフレットはこちらです。 (2.1 MB)

タイムテーブル

1日目:2019年9月19日(金)

オープニングセッション 参加コース:OP

10:00 ~
10:05
淺野 紀美夫
主催者代表挨拶

2019年度カスタマーサポートシンポジウム運営委員会 委員長
プラス株式会社 代表取締役副社長淺野 紀美夫

10:10 ~
11:00
小池 百合子
基調講演Ⅰ

サービス・ホスピタリティ・スペシャルセッション

東京都知事

小池 百合子
11:10 ~
12:00
ルース・マリー・ジャーマン
基調講演Ⅱ
「1、2、3ツーリズム法則」で外国籍ゲストをより理解し、
日本的なおもてなしホスピタリティを磨き上げましょう!

株式会社ジャーマン・インターナショナル 代表取締役社長

ルース・マリー・ジャーマン

愛称はルーシー。インバウンド戦略企業の代表を務めながら、NHK教育テレビ「しごとの英語」を始めとするテレビ出演や、コンサルティング、研修、講演など多方面で活躍中。著書の「日本人が世界に誇れる33のこと」はベストセラーとして有名。

2019年度 カスタマーサポート表彰制度
サービス・ホスピタリティ・アワード 受賞記念講演Ⅰ参加コース:SS

13:00 ~
13:40
最優秀賞(カスタマーサポート表彰制度)
ご高齢のお客さま対応を通じた
「人に一番やさしい生命保険会社」の実現
太田 靖伸
明治安田生命保険相互会社

「お客さまの声」統括部 コミュニケーションセンター
コール業務開発グループ グループマネジャー
太田 靖伸

奥山 薫

「お客さまの声」統括部 コミュニケーションセンター
コール業務開発グループ 主任スタッフ
奥山 薫

13:50 ~
14:30
優秀賞(サービス・ホスピタリティ・アワード)
ITを活用した「日常の感動のおもてなし」による
顧客満足度向上と生産性向上の両立
星山 英子
株式会社スーパーホテル

経営品質本部 CS推進部 部長
星山 英子

14:40 ~
15:20
優秀賞(カスタマーサポート表彰制度)
現場発、「ワタシすまいる活動」による
クライアントとCSLのビジネス成長への貢献
倉方 慶子 富士通コミュニケーションサービス株式会社

ソリューション本部CXアンドマーケティングサービスBG第六事業部
第二サービス部 部長
倉方 慶子

15:30 ~
16:10
優秀賞(サービス・ホスピタリティ・アワード)
第一生命コンタクトセンター
真のお客様満足(カスタマーファースト)の追求、
お客様に寄り添う応対の実現に向けて
~IT技術導入後 最大限の有効活用事例~
篠崎 由紀 第一生命保険株式会社

コンタクトセンター統括部 課長
篠崎 由紀

2019年度 カスタマーサポート表彰制度 受賞式典

カスタマーサポートプロフェッショナル100人衆 公表・表彰

16:20 ~
17:20
最優秀賞
根岸 秋男 明治安田生命保険相互会社 取締役 代表執行役社長
根岸 秋男
優秀賞
清水 俊明 富士通コミュニケーションサービス株式会社 代表取締役社長
山本 享史
特別賞(顧客サポート賞)
内田 和弘 株式会社セゾン情報システムズ 代表取締役社長
内田 和弘
特別賞(IT活用賞)
山本 享史 鉄道情報システム株式会社 代表取締役社長
本多 博隆
特別賞(社内サポート賞)
加藤 成晴 東日本電信電話株式会社 ビジネス開発本部 第三部門 部門長
加藤 成晴
特別賞(顧客サポート賞)
池田 裕彦 東日本旅客鉄道株式会社 執行役員 鉄道事業本部 サービス品質改革部長
池田 裕彦
特別賞(IT活用賞)
根本 能広 三井住友海上火災保険株式会社 コンタクトセンター企画部 部長
根本 能広
奨励賞
関本 太朗 サムスン電子ジャパン株式会社 マーケティンググループ CMO(チーフマーケティングオフィサー)
関本 太朗
奨励賞
大津 康治 ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社 NURO事業部 副事業部長
大津 康治
講評

カスタマーサポート表彰制度ロゴ
カスタマーサポート表彰制度 審査委員会 委員長 青山学院大学 経営学部 マーケティング学科 教授
小野 譲司

2019年度 サービス・ホスピタリティ・アワード 受賞式典

サービス・ホスピタリティプロフェッショナル100人衆 公表・表彰

16:20 ~
17:20
優秀賞
高橋 眞 株式会社JR東日本リテールネット 代表取締役社長
高橋 眞

[お詫び] 9月5日(木)17時までの記載では、受賞名が「最優秀賞」となっておりましたが、正しくは「優秀賞」でございます。
本件は小会の記載誤りにより発生したものであります。
株式会社JR東日本リテールネット様、ならびにご関係の皆様にご迷惑をおかけしたことを深くお詫びするととともに、訂正をさせていただきます。
誠に申し訳ございませんでした。

優秀賞
山本 梁介 株式会社スーパーホテル 会長
山本 梁介
優秀賞
藤田 万之葉 住信SBIネット銀行株式会社 代表取締役会長
藤田 万之葉
優秀賞
南部 雅実 第一生命保険株式会社 取締役 常務
南部 雅実
特別賞(デジタル化推進賞) 
増田 正治 株式会社三井住友銀行 取締役兼常務執行役員
増田 正治
特別賞(インテグレーション賞)
川野邊 修 JR東日本メカトロニクス株式会社 代表取締役社長
川野邊 修
特別賞(サービスマインド賞)
平林 由義 パーソルワークスデザイン株式会社 代表取締役社長
平林 由義
奨励賞
齋藤 潤 株式会社ファンケル 執行役員
カスタマーサービスセンター センター長
齋藤 潤

講評

西尾 久美子
サービス・ホスピタリティ・アワード 審査委員会 委員長 京都女子大学 現代社会学部 現代社会学科 教授
西尾 久美子
17:30 ~
19:00

情報交歓会 参加コース:IR

ご挨拶

2019年度 カスタマーサポートシンポジウム運営委員会 副委員長
カスタマーサポート革新研究会 企画委員会 委員長
株式会社東京海上日動コミュニケーションズ 代表取締役社長
岩越 健一

(敬称略)

表彰制度
IT賞/カスタマーサポート表彰制度

「IT賞」「カスタマーサポート表彰制度」「サービス・ホスピタリティ・アワード」を制定し、優れた成果を挙げた企業・団体を表彰。業界の発展・推進に寄与いたします。

資格取得制度
トレーナーの資格取得(ITSS準拠)

コンタクトセンター/ヘルプデスク

トレーナー育成をご検討の方へ (法人限定)

資格証明書イメージ JIIT認定マーク ライセンス取得コース
  • 無料説明会 相談会
  • 会員情報プラザ
  • 書籍のご紹介
  • リンク集
お問い合わせ

TEL: 03-3434-6677受付:月~金 9:00~17:00

WEB: お問い合わせ

公益社団法人 企業情報化協会(IT協会)

〒105-0011
東京都港区芝公園3-1-22
日本能率協会ビル3階 MAP
会員専用マイページ
Get ADOBE READER